上海虹橋国際空港から市内への地下鉄10号線で夜間特別列車を設定:中国空港関連ニュース


 上海市の上海虹橋国際空港から上海市内へ向かう上海軌道交通(地下鉄)10号線について、夜間到着客の為に9月25日から特別列車が設定されたと地下鉄公式サイトが伝えている。
 上海虹橋国際空港によると、同空港に乗り入れる地下鉄10号線について、通常の運行時間帯が終了した後に、市内方面へ向けて2本の特別列車が運行されることになったとのこと。
  具体的には毎週日曜~木曜の間、虹橋火車站駅発五角場駅行きの22:45と23:00発の2本の列車が運行され、虹橋2号航站楼駅、虹橋1号航站楼駅、虹橋路駅、陝西南路駅、南京東路駅、海倫路駅、四平路駅に停車するとのこと
ただし虹橋路駅以降は下車のみを取り扱い乗車はできないとしている。
 なお金曜と土曜についてはもともと10号線の運行時間帯が拡大されているため、この特別列車の運行は行われないとしている。
 上海虹橋国際空港では、これまで地下鉄2号線において夜間の特別列車が運行されていたが10号線においては初めての設定となる。
 なおこのダイヤ変更に合わせて、10号線では日中の運転パターンの見直しが行われ、運転間隔の短縮が行われたとしている。

上海虹橋国際空港トップ
上海虹橋国際空港から市内へのバス
上海虹橋国際空港から地下鉄
上海虹橋国際空港からタクシー
上海虹橋国際空港から周辺都市への長距離バス
上海虹橋国際空港から高速鉄道(上海虹橋駅)

各空港のページへ
上海浦東上海虹橋北京首都北京南苑広州香港天津南京無錫揚州常州杭州寧波合肥
西安青島ハルビン台湾桃園台北松山
地域別空港一覧のページ
直轄市北京市上海市)・江蘇省日中線のある日本の空港記事リスト
にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です