天津航空が日本語ホットラインを開設:中国空港関連ニュース


 中国の航空会社である天津航空(GS)が日本語対応のホットラインを開設したと天航航空の公式微信アカウントが伝えている。
 天津航空によると、2017年12月8日より日本語ホットラインのサービスを開始し
フライト状況の確認、チケットの予約、その他要望の問い合わせができるとのこと。
 運営時間は北京時間の08時~20時(日本時間の9時~21時)となっている。
 電話番号は中国国内からは95350で繋がった後に7を選択、中国国外からは+86-10-95350でやはり繋がった後に7を選択するとホットラインに繋がるとしている。
 現在天津航空では天津―東京(羽田)線と天津―大阪(関西)線を運航している。

→【天津濱海空港周辺のホテルを探す】
→【天津市内のホテルを探す】
→【東京国際空港(羽田)周辺のホテルを探す】
→【東京都内のホテルを探す】
→【関西国際空港周辺のホテルを探す】
→【大阪市のホテルを探す】

天津濱海国際空港トップ
天津濱海国際空港から地下鉄
天津濱海国際空港からリムジンバス
天津濱海国際空港からタクシー

各主要空港の交通アクセス情報
上海浦東上海虹橋北京首都北京大興広州香港天津南京無錫揚州常州杭州寧波合肥
西安青島ハルビン台湾桃園台北松山高雄
中国の地方空港の交通アクセス
重慶瀋陽済南煙台南通温州義烏黄山福州厦門南昌鄭州武漢十堰長沙南寧桂林海口成都貴陽昆明蘭州

地域別空港一覧のページ
直轄市河北山西内蒙古遼寧吉林黒龍江江蘇浙江安徽福建江西山東河南湖北湖南広東広西海南四川貴州雲南チベット陝西甘粛青海寧夏新疆香港・マカオ台湾
日中線のある日本の空港記事リスト
にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村

“天津航空が日本語ホットラインを開設:中国空港関連ニュース” への14件の返信

  1. 21日の関空から天津を予約しようと思いますが、関空から天津航空さんの飛行機は飛びますか?

    • 岡本様

       お問い合わせありがとうございます。
       天津航空さんのサイトによると20日から運行再開とあります。
       http://www.tianjin-air.com/travelnotice/noticewindow/index.html#detailNotice?pid=142

       どうぞご参考に。
                                        管理者

    • FT様

      チケットのキャンセル等は購入元にお尋ねください。

                              管理人

      • やまぐち様

        問い合わせありがとうございます。
        中国南方航空(FZ)が大連と中部国際空港の間の直行便を1往復運行しているようです。
        CZ620便(大連行き)とCZ619(大連発)です。
        ただし毎日運行ではなく週3便程度であり、ダイヤは年中変わっているようなので、ご利用の際はご自身でお調べください。

        管理人
                                      

  2. 来週関西国際空港―天津空港、天津空港―成都で成都に行く予定です。荷物預かりはスーツケース1つまでか.2つまでかどちらでしょうか。また、預けられる荷物はスーツケース1つにつき何キロまでなのでしょうか

    • イッチー様

      問い合わせありがとうございます。
      天津―大阪線の委託荷物条件は下記の条件の範囲は無料です。
      ◎エコノミー
      :23㎏以下で3辺の和が158㎝以内のものを1つ(留学生は2つ)
      ◎ファースト・ビジネス
      :32㎏以下で3辺の和が158㎝以内のものを2つ
      となっているようです。
      なお、天津航空の国内線はチケットクラスによって0~40㎏となっており、エコノミーでもチケットによって0・10・15・20と別れているようで、2つまでは預けられるようです。
       どうぞご参考に。
                                      管理人

  3. 西安から桂林のエコノミーを利用しますが手荷物の規定をおしえてください。

    また液体については手荷物に入れずに貨物で預けた方がいいのでしょうか

    • 伊藤さおり様

      問い合わせありがとうございます。
      ご質問の区間の件、天津航空の例ですとエコノミーの場合は座席クラスによっては、無料の委託荷物の枠が付加されていない場合があり、10㎏が無料枠の場合もあります。
       こちらは購入時のチケット条件をご確認ください。
       機内持ち込みは5㎏以内かつサイズが20×40×55センチ以内です。
       委託荷物料金は区間標準運賃の1.5%元/㎏となり、標準運賃が1180元なので17.7元/㎏で10kgなら177元となります。(もしかすると端数切り上げかもしれません)
       なお事前にネットで荷物枠を購入すれば10㎏あたり60元ほどになるようです。
       液体についてはほぼ日本国内同様に100mlを超えると持ち込み不可のようです。
       以上がご回答です。
       どうぞご参考に

                               管理人

  4. 天津➡️中部国際航空の搭乗口がT2に変更されました。T2は国内線専用だと思いますが、出国手続き(場所等)方法が分からないので教えて下さい。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    天津 – 名古屋 | 天津航空 · GS7981 | エコノミークラス
    2019年 5月 3日 08:05 濱海国際空港 T2
    2019年 5月 3日 12:00 中部国際空港

    • やまやま様

      問い合わせありがとうございます。
      天津濱海国際空港では、3月から6月にかけて西側滑走路を1本閉鎖して改良工事が行われる予定で、その影響で旅客ターミナルの運用変更が行われているものと察せられます。
      ただ具体的な情報が出ておりませんので、恐れ入りますが現地でお確かめください。
      お役に立てずすみませんが、よろしくお願いします。

                                               管理人

  5. 関西ー天津:天津航空GS7978:エコノミークラス
    を利用しますが
    預け荷物でスーツケース1つとゴルフ(キャディー)バッグは可能ですか

    • しんしん様

      お問い合わせありがとうございます。
      天津航空の委託荷物規定によるとサイズについては40X60X100(㎝)以内、単独重量が50㎏をこえるものは預かれないとなっております。
       逆にこの範囲であれば、無料委託重量を制限を超えた部分の費用を支払えば委託可能と察せられます。
       なお。恐れ入りますが当サイトは天津航空様の窓口ではありませんので、個別の質問は天津航空様に直接お問い合わせください。

       管理人                                                            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください