上海浦東国際空港で食べる朝食


先日、日本へ一時帰国する際に早朝便であったので、空港内のレストランで食事をした。
早朝だったので、当初はコンビニでサンドイッチか何かを想定していたのだが、上海浦東国際空港のT2から中央通路付近にあるコンビニに行く途中で現地のエコノミーレストランで朝食メニューが出ていたので、少々外気温が寒く温まりたかったこともあり、利用することにした。
利用したのは真功夫というお店で、蒸すことで油をあまり使わないことを追求したお店である。
真功夫の痩肉粉と粽のセット

痩肉粉と栗粽のセットで13元である。
痩肉は脂身のない肉で、さっぱりとした塩味のスープに米の面が入っている。
量はそれほどないが、寝起きの冷えた体の体温を上げるにはちょうどいいスープとなっている。
これとは別に、ミャオ族風味の酸っぱ辛いスープの面もあったが、今回胃が疲れていた今回は遠慮したが、なかなかおいしそうで値段はやはり13~14元程度である。
上海浦東空港は中に入ってしまうとどこも食事が高いイメージがあるが、この価格なら気軽に食べられ、貧乏旅行社にも大変ありがたいという気がする。

→【上海のホテルを探す】
→【上海浦東国際空港周辺のホテルを探す】

上海浦東国際空港トップ
上海浦東国際空港からリニアモーターカー
上海浦東国際空港からの地下鉄
上海浦東国際空港からリムジンバス
上海浦東国際空港からタクシー
上海浦東国際空港から周辺都市への長距離バス

各空港のページへ
上海浦東上海虹橋北京首都北京南苑広州香港天津南京無錫揚州常州杭州寧波合肥
西安青島ハルビン台湾桃園台北松山
地域別空港一覧のページ
直轄市北京市上海市)・江蘇省日中線のある日本の空港記事リスト
にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.