上海虹橋国際空港T2にパン屋(BreadTalk)を発見


 上海虹橋国際空港のT2にBreadTalK(西包新語)というパン屋がオープンしているのを発見した。
 場所はT2(2号ターミナル)の3階出発階から上海虹橋駅方面への中央から北側2番目の通路で、地下鉄駅から3階北側の動く歩道を進むと左側に位置する場所である。
 恐らく飛行機に搭乗する前に買ってもらおうという意図の立地であろう。

上海虹橋国際空港T2のBreadTalk

上海虹橋国際空港T2のBreadTalk

 このBreadTalKはシンガポール資本のパンチェーンで、上海ではカルフール(家楽福)の古北店など市内各所にあり、比較的外国人の多く集まる拠点に出店していて既におなじみとなっている。
 つまり比較的レベルが高くないとされる中国のパン事情だが、このお店の味は外国人たちにも受け入れられるレベルとなっているということができる。
 菓子パン的な調理パンが中心だが、どれも味のレベルは低くなく、美味しく食べられる。
 そんなお店が上海虹橋国際空港T2にも開店した。
 市内と比べて値段がやや高めな面もあるが、1個あたり10元を切る価格設定は空港内の食事としてはリーズナブルであり、飛行機に乗る前のちょっとした腹ごしらえ、或いは機内で食べるのにはちょうど良い存在である。
 店内にはテーブルもあり、出発前にここでコーヒーを飲みながら時間を過ごすことも可能となっている。

→【上海市内のホテルを探す】
→【上海虹橋国際空港周辺のホテルを探す】

上海虹橋国際空港トップ
上海虹橋国際空港から市内へのバス
上海虹橋国際空港から地下鉄
上海虹橋国際空港からタクシー
上海虹橋国際空港から周辺都市への長距離バス

各空港のページへ
上海浦東上海虹橋北京首都北京南苑広州香港天津南京無錫揚州常州杭州寧波合肥
西安青島ハルビン台湾桃園台北松山
地域別空港一覧のページ
直轄市北京市上海市)・江蘇省日中線のある日本の空港記事リスト
にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です