上海浦東国際空港のリムジンバス機場三線と六線が7月から休止に:中国空港関連ニュース


 上海浦東国際空港と市内を結ぶリムジンバスのうち、機場三線と機場七線について運行が休止されることが決まったと新聞晨報が伝えている。
 リムジンバスの運営会社によると、近年上海浦東国際空港と上海市内が地下鉄で結ばれ、さらに市内の地下鉄網が整備されたことにより、リムジンバスの利用客が大幅に減少したとのこと。
 このうち打浦橋や徐家匯を経由して銀河賓館(虹橋開発区)へ向かう機場三線と、人民広場と中山公園を経由して安化路定西路に向かう機場六線については、特に利用客の減少が著しいため、7月1日から運行を休止することになったとのこと。
 このため旧ルート上の各点へ向かう場合は、地下鉄などを利用してほしいとしている。
 なお、その他の上海浦東国際空港のリムジンバス路線については、従来と変更なく運行されるとしている。

→【上海のホテルを探す】
→【上海浦東国際空港周辺のホテルを探す】

上海浦東国際空港トップ
上海浦東国際空港のリムジンバス
上海浦東国際空港から地下鉄

各空港のページへ
上海浦東上海虹橋北京首都北京南苑広州香港天津南京無錫揚州常州杭州寧波合肥
西安青島ハルビン台湾桃園台北松山
地域別空港一覧のページ
直轄市北京市上海市)・江蘇省日中線のある日本の空港記事リスト
にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.