LCC九元航空がB737の50機購入にサイン、8月から運行開始:中国空港関連ニュース

 中国国内に新たに成立したLCC(ローコストキャリア)の九元航空が航空機購入のサインをしたと21世紀経済報道が伝えている。
 九元航空は吉祥航空が設立したLCCで本拠地を広州に置く会社として今年2月に中国民用航空局に批准を受けた。
 今後広州白雲国際空港を拠点に、国内線及び国際線の航空路線を開設する予定になっているとのこと。
 協議書によれば九元航空では今後50機のB737機を購入し、その中にはB737型機の最新タイプも含まれる予定で、今後どのタイプの旅客機をどの割合い購入するかは検討の上決定するとしている。
 今年3月28日九元航空と広州白雲区が協議を行なった時点で、九元航空側は今後5年以内にA320かB737のいずれかを購入する方針を示していたが、僅か数ヶ月の間に米ボーイング社が争奪戦に成功した格好になっている。
  関係者によると、九元航空は今年8月にも運行開始を希望しており、まず年内に3機の航空機が納入される予定になっている。

→【広州白雲国際空港周辺のホテルを探す】
→【広州市内のホテルを探す】

広州白雲国際空港トップ

中華圏の各主要空港の交通アクセス情報
上海浦東上海虹橋北京首都北京大興広州香港天津南京無錫揚州常州杭州寧波合肥西安青島ハルビン大連台湾桃園台北松山高雄
中国の地方空港の交通アクセス
重慶石家庄太原瀋陽長春済南煙台南通温州義烏黄山福州厦門南昌鄭州武漢十堰長沙南寧桂林海口成都双流成都天府貴陽昆明蘭州銀川

地域別空港一覧のページ
直轄市河北山西内蒙古遼寧吉林黒龍江江蘇浙江安徽福建江西山東河南湖北湖南広東広西海南四川貴州雲南チベット陝西甘粛青海寧夏新疆香港・マカオ台湾
日中線のある日本の空港記事リスト
にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村