24時間空港となっている上海浦東国際空港には、僅かであるが深夜でも開いているお店があって、夜中をここで過ごすことにとっても最低限の食事などを調達することが可能になっている。

まずT1(ターミナル1)には、到着ロビー1階には24時間営業のファミリーマート(全家)が2軒存在する。

T1の門の外にもやはり小さなファミリーマートが3軒程あるが、残念ながら24時間営業ではなく23時過ぎに全て閉店するので深夜は閉まっており、開いているのターミナル内側の店舗のみとなる。

 中国のファミリマートも日本のファミリーマート同様に飲料や弁当など、さらに電池など日用品も売っており、さらに銀聯ブランド(unionPay)のカードを持っていれば、カードで買い物が出来るので現金を持ってなくても深夜を過ごすことが可能となっている。
南北2店舗あるが、国内線側の店舗の方がやや広い。

上海浦東国際空港T1内側のファミリマートは24時間営業
T1の1階北側(国内線側)の方がやや広くこちらも24時間営業

また出発ロビーには24時間営業ではないが、捷恵便利というやはりコンビニのようなお店があり、2店舗のうち1店舗は早朝4時半から翌日深夜2時半までの営業なのでで、24時間営業に準じた営業時間となっている。

T1出発階北側の捷恵便利店は04:30-翌02:30
上海浦東空港T2の捷恵便利店の店内

弁当類は無いが、インスタント麺や飲料とお土産の類が売っており、こちらのお店は銀聯カードの他に国際クレジットカードが使えるので銀聯カードを持たない人でも買い物が出来るので、出発間際や到着直後の現金が少ない時でも買い物が出来る。

捷恵便利店ではクレジットカードが使える。

これに対してT2(ターミナル2)には24時間営業のコンビニは存在しないのだが、やはり出発ロビーにある捷恵便利というお店の2店舗のうち1店舗は早朝4時半から翌日深夜2時半までの営業となっていてカップ麺やお土産などを売っている。

T2出発階北側の店舗は04:30-翌02:30の

食事については中2階南側の端にバーガーキング(漢堡王)が存在し、朝まで過ごすことが可能になっている。
またWIFIも完備していることからパソコンやスマホを持っていれば深夜も退屈せず過ごすことができる。

T2の2階のバーガーキングは24時間営業

 同様にT2にはスターバックスも24時間営業で開いているが、こちらはWIFIはあるものの、電源が少ないのがやや難点で座り心地の良い椅子も限られているが、市内の店よりサンドイッチなどの取り揃えが充実している印象がある。

 

T2のスターバックスコーヒーは国内線と国際線の中間にある。

T2から一番近い24時間のコンビニはT1とT2を結ぶ 一番南側の通路上のリニアの駅の前にファミリーマートがあり、ハンバーガー以外の弁当やサンドイッチなどの食事もここで買うことが出来る。

上海浦東国際空港の南側連絡通路のファミリマートは24時間営業

→【上海のホテルを探す】
→【上海浦東国際空港周辺のホテルを探す】

上海浦東国際空港トップ
上海浦東国際空港からリニアモーターカー
上海浦東国際空港からの地下鉄
上海浦東国際空港からリムジンバス
上海浦東国際空港からタクシー
上海浦東国際空港から周辺都市への長距離バス

kodawari

当サイトの管理者による投稿です。

Recent Posts