西安咸陽国際空港の地下鉄機場線が14号線に繰り入れられ路線延伸:中国空港関連ニュース

陝西省西安市の西安地下鉄14号線(北客站駅―賀詔駅間)が2021年6月29日より開業し、西安咸陽国際空港に乗り入れる同機場線と直通運転が行われ、機場線が「14号線」に繰り入れられることになったと西安晩報が伝えている。
 これにより地下鉄14号線は機場西駅―賀詔駅間で一体運営が行われることになり全行程54分の路線となったとのこと。
同時に運賃体系も統一され機場西駅―北客站駅が7元(従来は16元)、機場西駅―賀詔駅が9元となり全駅でQRコードによる改札通過が可能になったとしている。
新たな14号線は機場西駅発基準で06:00~22:20の時間帯に、5分25秒~8分31秒の間隔で列車が運行されるとしている。

→【西安咸陽国際空港周辺のホテルを探す】
→【西安市のホテルを探す】

西安咸陽国際空港トップ
西安咸陽国際空港から地下鉄
西安咸陽国際空港からリムジンバス
西安咸陽国際空港からタクシー
西安咸陽国際空港から周辺都市への長距離バス

kodawari

当サイトの管理者による投稿です。

Recent Posts