江蘇省無錫市内に上海浦東国際空港と上海虹橋国際空港への拠点となる無錫シティエアターミナル(無錫城市航站楼)が7月9日にオープンしたと民航資源網が伝えている。
上海機場集団によると、無錫シティエアターミナルは無錫汽車客運站の3階に設置され、専有面積500㎡のスペースが充てられている。
この無錫シティエアターミナルでは東方航空(MU)、上海航空公司(FM)、中国聯合航空の上海浦東国際空港と上海虹橋国際空港のフライトのチェックインサービスを提供するとしている。
出発予定時刻の24時間前から上海浦東国際空港発は5時間前まで、上海虹橋国際空港発は4時間前まで手続きを受け付け、手続き完了後に専用リムジンバスに乗車し両空港に向かえるとしている。
また東方航空では無錫シティエアターミナルの利用者に対して、優先的に荷物委託サービスを受け付ける専用窓口を設けるほか、「万が一途中の渋滞などによりバスが遅れる様な事態になった場合は優先的に振り替えを実施するとしている。
今回オープンした無錫シティエアターミナルは上海空港集団と航空会社、地方政府共同のシティエアターミナルとしては昆山市の例に次いで2番目の設置となったしている。
→【上海のホテルを探す】
→【無錫市内のホテルを探す】
→【上海浦東国際空港周辺のホテルを探す】
→【上海虹橋国際空港周辺のホテルを探す】
☆上海虹橋国際空港トップ
☆上海虹橋国際空港から周辺都市
☆上海虹橋国際空港(上海虹橋駅)から高速鉄道
☆蘇南碩放国際空港(無錫空港)トップ
☆蘇南碩放国際空港(無錫空港)からリムジンバス