成都天府国際空港のリムジンバスが5路線に拡大、24時間運行体制に:中国空港関連ニュース

四川省成都市の成都天府国際空港と成都市内を結ぶリムジンバスが2023年3月23日により5路線に増加し、全路線で24時間体制の運行を開始したと金台諮詢が伝えている。
 成都天府国際空港では今後国際線の運航が増加する予定の為、地上の交通アクセス体制を強化することになるり、従来1路線であった成都市内へのリムジンバスを5路線に拡大し、併せて全路線で24時間運行体制を取ることになったとしている。
 具体的には、従来の1号線(春煕路行き)に加え、2号線(金沙公交枢紐站行き)、3号線(動物園公交站行き)、4号線(環球中心行き)、5号線(成都双流国際空港行き)が増設されるとのこと。
 何れも市内までの所要時間は80~100分で、30分に1本程度の間隔で24時間体制で運行される。
 運賃はいずれの路線も15元/人が設定されているが、深夜時間(23:30~6:00)は25元/人に値上がりするとのこと。
 支払いは成都公交APPや微信のQRコードから支払いが可能だとしている。 
なお、このリムジンバスに使用される車両には空気浄化殺菌装置が搭載されるほか、大きなトランクケースやUSB給電口が供えられ、航空便利用客が快適な移動が出来るよう配慮が施されているとのこと。

成都天府国際空港の交通アクセス

kodawari

当サイトの管理者による投稿です。

Recent Posts