江蘇省の蘇州駅北広場に間もなくシティエアターミナル(城市候機楼)が完成し、周辺空港への連絡バスの乗車場所が変更になると和訊網が伝えている。
 関係者によると、蘇州鉄道駅の北広場のバスターミナル(汽車客運站)内の二階にシティエアターミナルが設置され、ここから上海浦東国際空港、上海虹橋国際空港、蘇南碩放国際空港(無錫空港)の3つの空港への連絡バスが運行され、市内の公共バスや高速鉄道と連絡により「公鉄空」がドッキングした拠点となるとのこと。
 上海浦東国際空港へは84元で約2時間30分、上海虹橋国際空港へは53元で1時間30分、蘇南碩放国際空港へは30元で1時間10分程度で結ばれるとしている。
 またこのシティエアターミナルでは利用者が無料でWIFIに接続できるほか、航空券の購入や保険の手続きが可能とのこと。
 さらに蘇南碩放国際空港(無錫空港)出発便についてはこのシティエアターミナルでチェックイン手続きが可能で、連絡バスの乗車手続きと一体で行えるとしている。
 なお、今回のシティエアターミナル完成により、従来蘇州市内から上海浦東国際空港、上海虹橋国際空港の両空港へ向かう出発点だった干将西路、西美巷路にあったチケット販売所と乗車停留所は5月末までに休止となり、市内の乗車拠点は工業園区の時代広場のみでチケット購入及び乗車が可能になるとしている。

→【上海のホテルを探す】
→【上海浦東国際空港周辺のホテルを探す】
→【上海虹橋国際空港周辺のホテルを探す】
→【蘇南碩放国際空港(無錫空港)のホテルを探す】
→【蘇州市内のホテルを探す】

上海浦東国際空港トップ
上海浦東国際空港から周辺都市

上海虹橋国際空港トップ
上海虹橋国際空港から周辺都市

蘇南碩放国際空港(無錫空港)トップ
蘇南碩放国際空港(無錫空港)からリムジンバス

kodawari

当サイトの管理者による投稿です。

Recent Posts